ポルシェを夢みて。

ブログをはじめた主婦の記録

【ポルシェを夢みて】のタイトルをつけた

ブログで稼ごう!と決めても、めんどくさがりやの私が日々更新するのだろうか。と思いました。

そこでまず目標を設定しようと。


目標設定

具体的な目標がいいな。と考えていて、思い出しました。


旦那が「死ぬまでにポルシェに乗りたい」と言っていたことを。


車への考え方

私は車は動けばよい。という考えです。

免許も取得するとき、オートマ限定にしました。

この先マニュアル車に乗ることはないと。当時の私は思っていました。


しかし、結婚した相手が少し車にうるさい人でした。

もちろん車はマニュアル車


一人目生まれても、マニュアル車を貫きます。


オートマ限定解除をする

仕方がないので、30過ぎてから自動車学校に通い限定解除をしました。

奇跡的に、一発合格できました。


しかし!!

練習と言われ、旦那と子供を乗せ、公道を走ったのですが。

青信号で発進できないし、自分の家の駐車場では、エンストを10回以上繰り返して車庫入れするはめに。。


止まることが、恐怖で一時停止などしたくなかったです。


事故る前にマニュアル車を諦めました。。


それからオートマ車それもファミリーカー!!と強く言ってもきかず。。


それから、月日が流れ二人目出産。

この時点でまだ車はマニュアル車です。


しかし、二人目に出産時から少し異常があり、早々に病院通いしないといけなくなりました。


大きな病院に、電車とバスを乗り継いで幼児と新生児を連れて行く。。


我慢の限界もきて、さすがに子供のために旦那も折れました。


ファミリーカーを買う

中古のファミリーカーを購入できました。


やはりオートマいいですね。

マニュアルは運転に必死すぎて、周りを全然見れなかったです。本当に危ない。。


今でも旦那は「ゴーカート乗ってるみたい」と文句タラタラです。


実は心が痛い

一生懸命働いているのに、好きな車に乗れないのは可哀想だと思っています。


しかし、2台持つ余裕は今ないんです。。


なので、

【旦那が定年する時までにブログでポルシェを買う!!】

という大きな、大きな目標を立てました笑


旦那が乗りたいのは、ポルシェのカレラという車です。


全然知りません。街で走っててもわたしはわかりません。。


現実の目標

ホームページを見ると、ランクがあるみたいです。

ウーン。おタカイデスネ。


1500万円とざっくり目標値を決めました。

(多分諸費用入れると、足りないと思うが。)


旦那の定年まであと、20年。


1500万➗20年➗12ヶ月=62500


一ヶ月62500円も稼がないといけない⁉︎

できるのか今から不安です。。

ポルシェはやはり金持ちがのる車ですね。。


でも、現実的な数字も出たことだし、あとはひたすらやるのみ!!