ポルシェを夢みて。

ブログをはじめた主婦の記録

ブログ初心者ですが、はてなプロにしました!

ついになってしまいました。

プロに!
はてなのプロに!
もうアマチュアではありません、プロです。
 

目標値PV100を超える

ブログ3ヶ月目の目標に、1日のPVが100を超えたらはてなプロにする。
と掲げて、5日目で超えてしまいました。
この時の私は。。
 
バイ、100超えた。お金かけなかん。
 
これをひたすら思っていました。
 

女に二言は無い

もう、自分を信じてクリックして、入力するしかない。
 
どんなに夜遅くても、手元にはクレジットカードがある。
 
ここは勢いと、迷う自分を振り払い入力。
 
はてなプロは、1ヶ月1008円です。
1年コースにすると708円/月、2年コースにすると600円/月になります。
 
ヘタレな私は、1年コースで、8434円を選択。
 
どこかにつまづかないかなぁと、思いながら進めていきます。
 
はてなの支払いは、はてなポイントを購入してからでしたが、問題なく簡単に8434ポイント買えました。
 
あれよ、あれよでプロになりました。
これで私もプロです!
 

独自ドメイン取得

はてなプロにしたからには、独自ドメインで広告を貼って稼がねば!
この時点で、忘れていますが目標はポルシェです。
 
初心者はアドセンスが稼ぐのにやりやすい。ということを検索で知りました。
確かに最初から物を売るのは大変です。
 
しかし!
独自ドメインでないと、アドセンスの審査にも入れない!
登録ができません。
 
そんなわけで、独自ドメインを取得しました!
検索すると、優しくみんな教えてくれます。
 
ブログ始める前の私は、なんでわざわざ他人の為に解説してくれるんだろう。親切な人がいっぱいいるなー。
みんな情報発信するのが好きだなー。
と本気で思っていました。 
 
そこからお金が発生しているなんて!
 
話はズレましたが、検索しながらどうにかこうにかドメイン取得できました。
 
お名前.comにしようと思いましたが、後からの設定がムームードメインの方がよい。というサイトをみて、ムームードメインにしました。
 
ネームサーバーって何??
で多分1時間くらい悩みましたが、はてなの場合は登録の時は、ムーム ドメインDNSで登録して後から変更した方が初心者にはわかりやすかったです。
 

覚悟を決め、ポルシェへ

まだ1円も稼いでいませんが、ポルシェに近づいた気がします!
お金をかけると気が引き締まりますねー。
独自ドメイン代を入れると、年間9000円以上かけてますから。
 
まずはこれを回収せねば。
という目標になってしまいましたが、回収→ポルシェでがんばります。