ポルシェを夢みて。

ブログをはじめた主婦の記録

庭に猫の糞が!フマキラーの猫まわれ右をまいた。

f:id:kasugai1129:20160906103054j:plain

アパートに住んでいた時は、野良猫気になりませんでした。

しかし、一軒家に住むようになり、猫との戦いの日々が。。

 

庭の真ん中に

引っ越した次の日、庭のど真ん中に猫の糞が!!

 

臭い。。

 

糞を除いて、水で洗い流しました。

しかし、次の日もまた糞!!

 

調べると、猫は決まったコースで毎日同じことをするみたいです。

なので、我が家の庭の真ん中はその猫にとって、トイレなのです。

 

猫は砂の場所でトイレをすると思っていましたが、違いますね。

我が家は砂利です。

 

さらなるストレスが

糞を毎日処理しているだけで、ストレスがたまってきます。

 

そして、犯人が現れたのです!!

 

私が見る中堂々と、糞をしていきました。

大声をあげたりもしたのですが。。

 

そして、その猫の首に首輪が!!

なんと飼い猫だったのです。

 

いやいや、飼い主さん。

自分の家でトイレさせてくださいよ。

 

野良猫でも腹たつのに、飼い猫となると何倍にも腹がたちます。

 

対策を考える

近所の人に聞いてみると、その人も引っ越してきて糞の被害が酷かったみたいです。

超音波の装置を置いたら来なくなったそうです。

 

見せてもらって、早速検索しました。

 

ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 【1年間の安心保証】

ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ) 【1年間の安心保証】

  • 出版社/メーカー: ユタカメイク
  • メディア: Tools & Hardware
 

 

その人は外観が悪くなるけど、仕方ないと言っていましが、小さいので、私は気になりませんでした。電池も4ヶ月ぐらい持つみたいです。

 

しかし、高い!!

電池代もかかるし。

他人の飼い猫なのに、私がお金を払うのは本当に怒れてきます。

 

この超音波は最終手段で、まずは安いものからやってみようと思いました。

臭いで撃退することにしました。

 

フマキラーの強力猫まわれ右を買う

色々種類がある中、旦那が『フマキラーはいい!』という意見を採用しました。

何を根拠に言ったのか、わかりませんが。

確かに、旦那は、花粉症のスプレーみたいなのもフマキラーを使っていました。

 

実践結果

庭を水できれいにして、【猫まわれ右】をまきました。

人間にもツーンと刺激がきます。

目にしみる感じがします。

臭いもします。

 

次の日!

糞がなかったのです。奇跡です。

もっと早くにやればよかったと思いました。

飼い猫だから、余計効いたのかもしれませんが。

 

しかし、1ヶ月ぐらいすると、また糞が!!

もう一度【猫まわれ右】をまきました。

また来なくなりました。

 

3回ぐらいまきました。

今は撒いていませんが、1年経って糞はありません!!

 

たくさん顆粒が入っているので、3回とも大量にまきましたが、まだ残っています。

 

 

それから

糞があった時は飼い主を見つけて文句言いたい!!
と思って毎日イライラしていました。
 
糞がなくなってから、しばらくして飼い主が見つかったのです!!
おじいさんが抱っこして歩いていたのです。
 
もう糞がないので、ご近所トラブルを避けるためグッと我慢しました。