ポルシェを夢みて。

ブログをはじめた主婦の記録

ブログを始めて、生活が変わった。

前は、子育てをしていて、毎日同じことをしているなぁ。と思いながら日々をこなしていました。
朝食→子供と遊ぶ→昼食→公園に行く→夕食→寝る
のループ。

そんなもんだ。と思いながら、私ってなんだろう。とモンモンとしていました。

ブログをエイヤ!と始めて、生活が変わりました。
生活というより、私の気持ちが変わっただけかもしれませんが。

生活の変化
まず、日々違うことをするようになりました。
公園もあえて遠くの公園に行ったり、野菜を植えてみたり。
通りかかった農園でフルーツを買ったり。

小さい事ですが、ブログのネタになりそうな事をやるようになりました笑

日々にハリが出てきました。

前は、子供と一緒に寝てしまっていましたが、今はブログを書く為に起きて、自分一人の時間を持てています。

そして、脳みそを使うようになりました!
前は、考えることをやめていました。
今は言葉を考えたり、何をするか考えたり。

何よりの脳トレになっています!

反省点
始めてすぐは、ブログ!ブログ!になってしまい、携帯をひたすら見ていました。

旦那に
『子供が、携帯を必死で見ているママを見てる。』
と言われ、自分の行動を反省しました。

携帯を凝視する姿は、怖いですよね。

これから 
子供と一緒に新しいことをして、ブログのネタを楽しく探していきます。
そう考えると、ワクワクしてきますね。
久しぶりにこの感覚になったので、ブログに出会えてよかったです。