ポルシェを夢みて。

ブログをはじめた主婦の記録

『金持ち父さん 貧乏父さん』を読んで、不労所得を知る。

f:id:kasugai1129:20160903232424j:plain

今更、これを読んだの?というほど大ベストセラー本ですよね。

『金持ち父さん 貧乏父さん』


もう15年以上前に発売されて話題になった本で、私も名前だけ知っていましたが、内容は全く知りませんでした。

ビジネス本と知ってびっくりしたぐらいです。

恥ずかしながら、小説だと思っていました。


読んだきっかけ

知人にアパート経営をしている人がいて、悠々自適に暮らしているのです。

旦那さんも早期退職して、二人で旅行など行って楽しんでいます。


なぜか、私にもできるかも!?と思いアパート経営について、夜な夜な検索しました。


すると、アパート経営を志すならまずこの本!!といろんなサイトに書いてあったので、『金持ち父さん 貧乏父さん』を読むことになりました。


読んで目からウロコ

世の中は金持ちが、さらに金持ちになる様になっている!

働かずして、お金を稼ぐことができる!


この本で、私の知らない世界があることを知りました。


不労所得という言葉が衝撃的でした。


お金というものは、働いて稼ぐ物だと思っていたからです。

お金を稼ぐ仕組みを作り出せれば、あとは勝手にお金を稼いでくれるという。


知人は、アパートがお金を稼いでくれているのです。自分は何もしなくても。


本を読んだ後

結局はアパート経営には至りませんでした。

やはり、借金をするという勇気がなかったからです。

しかし、不労所得。これが諦めきれなくて、検索していると、【アフィリエイト】が出てきたのです。

これは私の望む物が見つかった!と思いました。


本の最後にもある様に、頭と時間をどう使うか。

いますぐ行動しよう!


それに背中を押される様に、訳も分からずブログを始めました。


金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん